サロンがいっぱい

恵比寿駅近くには脱毛の施術をしてもらえるサロンやクリニックがたくさんありますよね。

 

恵比寿

脱毛専門サロンやエステサロンのほか医療脱毛クリニックもいっぱいありビックリです。

 

やっぱり恵比寿ってお洒落な人が多いのかな?

 

私は職場の最寄駅が恵比寿駅なので、仕事帰りに脱毛したいと思って調べてみたら、たくさんあったのでビックリです。

 

どこで脱毛しようか決めるために、いろいろ調べたましたよ。

 

まず医療レーザー脱毛は痛いと聞いているので私にはムリかなと・・・。

 

それに料金もサロンに比べたら高めみたいなので、お金のない私はこの時点でサロンに絞りました。^^;

 

サロンにも、脱毛だけでなくエステ全般をやっているサロンと、脱毛専門のサロンがありました。

 

エステサロンだと脱毛だけでなく、美肌や痩身のコースまで勧誘されるも嫌なので、脱毛専門サロンがいいかなと。

 

今どきの脱毛の施術って美肌効果もあるようですし、お金を掛けずに綺麗になれたほうがいいですからね。

 

そんなことで、恵比寿駅近くにある脱毛専門サロンを調べてみたら、大手のサロンが2つありました。

 

ミュゼプラチナムと脱毛ラボです。それぞれの施術やコースの特徴をまとめてみると、選ぶポイントが分かりました!

 

わきやVライン脱毛なら

ミュゼプラチナム

半額

 

日本で最も店舗数が多く規模の大きい脱毛専門サロンで、テレビのコマーシャルでも宣伝しているので有名です。

 

スムーススキンコントロールメソッド(S.S.C.M.(R))という、サロンで安心・安全に施術を行うための技術で、肌に刺激のない脱毛方法です。

 

ミュゼの脱毛メニューは大きく分けて3つのコースがあります。

  1.  美容脱毛完了コース(何度でも美容脱毛OKです!)
  2. フリーセレクト美容脱毛コース(箇所も回数も選べます!)
  3. セットコース(まとめておトクです!)

 

詳細はこちら

この中で、両わきやVラインを何度でも美容脱毛できる完了コースは料金がとても安くなっています。

 

納得いくまで何度でも施術してもらえますから、両わきやVラインだけ脱毛したい方におすすめです。

 

 

恵比寿のミュゼは、JR山手線の東口を下りて、そのままコンビニのところを真っ直ぐいくと、100mくらい、歩いて1分くらいで太い道路に出ますよね。

 

そこの交差点の向いに1Fがびっくり寿司が入っているビルがあって、そこの6Fに入っています。

 

ビルの奥の広尾レディースという産婦人科の看板のある入口が入っていけます。

 

恵比寿脱毛

 

全身脱毛なら

脱毛ラボ

「選べる部分脱毛」

 

ミュゼと同じくS.S.C.脱毛ですが、脱毛ラボは月額制の全身脱毛コースがメインのサロンとなっています。

 

脱毛ラボは、脱毛サロンに対するイメージ調査で「施術予約が希望通りに取りやすい」と評価が高い脱毛専門サロンです。

 

脱毛ラボのメニューも大きく3つあります。

  1.  月額制パック(月1回通えて、いつでもやめられる!)
  2. 回数パック(全身or24部位or12部位)
  3. 1回単発脱毛(まとめておトクです!)

 

詳細はこちら

この中で、月額制のパックは全身脱毛か24部位のどちらかを選んでじっくり脱毛できるのがいいですね。

 

全身脱毛の代金は一度に支払うと高額になりますから、全身脱毛は月額制がおすすめです。

 

 

恵比寿の脱毛ラボは、東京メトロ日比谷線の4番出口を出て、少しJR恵比寿駅のほうに戻ったところの1Fがひまわり薬局の入ったビルの9Fにあります。

 

恵比寿脱毛

恵比寿の街について

JR恵比寿駅

 

恵比寿は渋谷区の一番南にある地域で、住所はJR恵比寿駅東側の恵比寿一丁目から四丁目と、JR恵比寿駅西側の恵比寿西と恵比寿南があります。

 

この地に現在のサッポロビールの工場があったことから、人気のビール「ヱビスビール」が由来となり恵比寿という名前がつけられたそうです。

 

今ではビール工場跡地に、恵比寿ガーデンプレイスができたことにより街は栄えて、洒落な街、住みたい街として大変人気となっています。

 

恵比寿は、代官山、広尾、中目黒一帯で、デートや女子会などにピッタリなお店が紹介されるなど、お洒落な街としても人気です。

 

最も有名な観光スポットである恵比寿ガーデンプレイスでは、様々なイベントが開催されており、11月の上旬ごろから約2ヵ月間ウィンターイルミネーションが灯ります。

 

恵比寿ガーデンプレイス

 

恵比寿ガーデンプレイスは商業施設やレストランだけでなく、サッポロビールの本社も所在するなどオフィスビルやマンション、美術館などから構成されています。
JRの駅からは400メートルも離れていて少し遠いのですが、動く歩道(スカイウォーク)で結ばれています。

 

施設の北側半分は恵比寿四丁目ですが、南半分は目黒区三田一丁目となっており、広い意味ではこの地域も含めて「恵比寿」と呼んでいます。

 

恵比寿さん

恵比寿と私

私が恵比寿に初めて行ったのは、東京に転勤になり田舎から上京した翌年くらいでしょうか。

 

東京といっても職場は豊島区でしたが、住居は多摩地区で電車通勤なので、あまり都心に行くことはありませんでした。

 

そんなときに地元から研修のために東京本社に長期出張で来ていた先輩との飲み会が恵比寿でした。

 

はじめての恵比寿で、ガーデンプレイスなどお洒落なイメージのあった恵比寿ですが、実際に入ったお店は普通の居酒屋でした。

 

はっきりとした記憶がないのですが、恵比寿駅の西口側でメトロ日比谷線の北側あたりだったように記憶しています。

 

JR恵比寿駅からはそんなに離れていなかった記憶がありますが、同じ恵比寿でも場所によってかなり顏が違っている感じがします。

 

脱毛サロンのある場所でいうと、JR恵比寿駅は日比谷線の恵比寿駅周辺に散らばっているので、どこも同じような感じかと思うんですけどね。

 

実際は日比谷線の周辺はかなり飲み屋が集まっている繁華街という感じですが、それでも日比谷線の西の端のほうには、いくつか脱毛サロンやクリニックがまとまってあるのが面白いですね。

 

次に恵比寿を訪れたのは、某化粧品会社への訪問のために数年前になります。

 

そのときは駅の東口で仕事のパートナーと待ち合わせて歩いて行きましたが、訪問した企業のビルがどこにあるのか覚えてはいません。。。^^;

 

今では職場が恵比寿になったので毎日行っていますが、実はあまり恵比寿の街を歩いたことがないんですよね。(苦笑)

 

ほとんど、駅と職場と脱毛サロンとの行き来だけなんです。

 

せっかくのお洒落な街なので、今度時間があるときに恵比寿の街を散策してみたいと思います。

 

その他の脱毛サロン

フルーア(flur) 恵比寿店

渋谷区恵比寿1丁目20?2 恵比寿ファーストビル4階

 

ブラジリアンワックス専門店│Martini (マティーニ)

渋谷区恵比寿4丁目3?1 QIZビル(クイズビル)

 

アンジェリーナ

渋谷区恵比寿南1-2-10 エビスユニオンビル401

 

プライベート脱毛サロン シェーン(Schon)

渋谷区恵比寿西1丁目33 恵比寿西1-33-3 光雲閣409号室